Re: Directional-mode 補足 (was RE: MozillaとWebkitの logical property

From: Ishii Koji <kojiishi@gluesoft.co.jp>
Date: Sun, 18 Jul 2010 12:15:26 -0400
To: 小澤 郁人 <f-ozawa@b-s-c.co.jp>, MURAKAMI Shinyu <murakami@antenna.co.jp>, "MURATA Makoto (FAMILY Given)" <eb2m-mrt@asahi-net.or.jp>
CC: "public-html-ig-jp@w3.org" <public-html-ig-jp@w3.org>

1. 横書き・縦書きで自動的に方向が変わる、という基本概念には賛成
2. *-startやdirectional-modeという現在提案されている文法にはいずれにも賛成しない
3. TeXに合わせた表現が好ましい

という理解で正しいでしょうか? 合っていますか?

TeXの表現を理解していないので、上記3で具体的にどういうものを提案されているのかはわからないのですが、もう少し具体的に書いていただけますか?

> 個人的には、今のところ村田様の意見に賛成です。

村田さんのどのご意見に賛成なのでしょうか? 私も村田さんのご意見に賛成する部分は多いですが、どれを指しているのかちょっとこの文面からは読み取れませんでした。ご教示いただけると幸いです。