RE: ルビと行間についてご意見ください

>それは、行間が足りていないから、ですよね? 例えば、line-height: 3;とか十
>分に大きい値を指定するとどうですか? 詳しく見ていませんが、ぱっと見、同じ
>行間になるように見えます。

添付のサンプルには1.2と1.8が入っています。いずれもinclude-rubyの挙動であり、exclude-rubyを望む人が望む挙動にはなりません。

文章では説明しづらいので、画像を作成して添付しました。exclude-rubyの場合には、添付画像の赤い線が同じ長さになる必要がありますが、include-rubyの場合は、上の赤と、下の緑が同じになる必要があります。