Re: WHATWG へのメール投稿が承認される条件

高山さん、こんにちは。

WHATWGへの報告の件、どうもありがとうございます。

2009/12/2 ATSUSHI TAKAYAMA <taka.atsushi@googlemail.com>:
> 先日北村さんが投稿された、空要素のタグの書き方の件で WHATWG にメールをしてみたのですが、approval
> されるか非承認の理由が送られるまで待てと言われてから2日近く経っても音沙汰ないようです。内容は、一番下に書いたようなことです。以前にも一度
> WHATWG へメールを出したことがあるのですが、その時も何も知らされず反映もしませんでした。
>
> このグループへの質問なのですが、皆さんが whatwg at whatwg.org へメールを送ったときは、どのくらいで承認されますか? 毎回承認されますか?

> [...]

いま調べてみたのですが、WHATWGのメーリングリストのページに

"The above lists are not moderated. If you receive a message saying
your message is in the moderation queue, it means it has been caught
by our spam filter."

と書かれているのを見つけました。spamフィルタに引っかかっているのに「モデレーション待ち」となるのは、ちょっと不親切ですね……
<http://www.whatwg.org/mailing-list>

「どうやっても駄目ならIan Hicksonに直接メールを送ってくれ」とあるので、そちらの方がよいかもしれませんね。
いろいろ任せっきりになってしまうのですが、こちらお願いできますか?

--
Masataka Yakura
<myakura.web@gmail.com>